動物園&動物園♫

 真剣なこどもたち・・・・

いったい何をしているのでしょう・・・・・

二つのクラスで・・・動物園が大流行!!またこれが・・素晴らしい活動なのです。 

 こちらは、今日も昨日の動物園の続きをしました♪新しくパンダ、蛇、モグラ、カメが仲間に加わりました。見に来る子どもたちも興味津々です。子どもたちのアイディア、想像力に驚かされてばかりの教師でした😊
 もぐらは・・どこにいると思いますか??
 そして・・こちらも先日に続き、昨日、今日の動物園です🐫
お客さんを読んで、観てもらい、即興の物語の始まり始まりです♪
地震がきたり、海に落ちたり、助けてもらってまた元どおりになったりと、
動物園のはちゃめちゃストーリーがとても楽しいです。
BGMをピアノで弾いてと頼まれたR先生・・・園長を呼ぼうかと迷いながらも・・・
こどもたちの思いにイメージをふくらませすてきなピアノでBGMを奏でていました。…。
その後は自分たちでも弾いていたそうです。
 玄関に飾ってある動物たちは、円山動物園の動物パズル!玄関が寂しかったので購入しましたが、思ったより子どもたちが喜んで、遊びにも使っていて嬉しかったです!!
2階の動物たちは、上から落とすと危ないので・・ボンドで付けてしまいましたが・・・玄関は、つけなくて良かったです。でも・・少し足りないようなので・・・また購入しなくては・・・<円山ではなく・・仕事で洞爺湖に行き、たまたま見つけて買いましたので・・・あとはどこに売っているのかなぁ?? 笑>

 こちらは????相変わらず・・楽器が大人気♡

 年長さんが楽器を楽しんでいると、いつもやって来て羨ましそうにみている、年中少さん…
年長さんが活動している間は黙って見ているのですが、終わると…「貸して❗」と自分のやりたい楽器を最初は力一杯にならして音を出すことを楽しんでいましたが、段々と優しく、教師が弾くピアノに合わせて演奏するようになってきました🎵
毎日熱心なこどもたちでした。(え)1469回目♫