お誕生会❤️

 今日は、1月生まれのお友だちと12月におやすみしていたお友だち・・・

そして・・大好きな2人の先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝・・・そして・・インタビュー♫

プレゼントは、はと組さんのとても素敵な歌のプレゼントでした。

 9人のお友だちと先生・・お誕生日おめでとうございます。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 こちらは、自遊あそびの時間に動物園を作りました。自分たちでどの動物を作るか決めて考えて作っていました。今日はカバとキリン、明日はコアラを作る予定です・・・どうやって作ろうか考えておかなければ♪
可愛いものがいっぱいのお店やさん。そしておままごとではどんどん料理が上手になっていきます💓素敵なお母さんになれそうです♪

 

 こちらは、2学期に取り組んだ、「恐竜博物館」をやりたいということで、新聞紙で恐竜を作ることに‼︎クラスに飾ってある写真を見ながら形を作り、色を塗りました。
恐竜博物館にするのかジェラシックパークの映画にするのか、作っている途中に話が二転三転‥笑
たくさんの恐竜が生まれています♪
 仲良し年少さん・・・大縄をやっている年長中児の姿を見て…
自分達で椅子に縄跳びを結び、へびとび❗
観察力の鋭い・・・こどもたちでした。嬉しそうですね・・・♫
チームタワーは、なにやら様々なポーズを決めています。
どんな名前にするか、形を様々なものに見立てていました。
そのなかのひとつ、サメのポーズと名付けられました。
サメに興味あるK君は、サメのポーズ!と一緒に参加をしていました。
さてさて、年長さん??で、何が始まるのかお楽しみに❗
そして・・・すてきなメッセージが届きました。
『先日、誕生した「ヘレナちゃん」AちゃんとHちゃんが愛らしく抱いていました。
本当の赤ちゃんを抱くように・・・・
写真は撮れませんでしたが、その姿がとてもやさしさに溢れていました。ヘレナちゃんのリボン、とれたら嫌だなぁと私がはずしていたら、「リボンがない!」と大騒ぎで探していました。
とても、大切な仲間をありがとうございました。』と嬉しいメッセージでした。・・・園長も嬉しいです。

 

こちらは、オリーブ棟・・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 今日は合同礼拝でした。椅子に座り、静かに心を合わせて礼拝に参加するオリーブ棟の子ども達でした✨
1月はお誕生日の子どもがいなかったのでお楽しみ会をしました。
今日は『どんな顔❓』という遊びでした。雪だるまとM先生の顔を完成させるのですが全員が1パーツ付けていきましたが思っていたより上手でちゃんとした顔が出来上がりました。お部屋に飾ってありますのでご覧下さい(๑′ᴗ‵๑)
 園長も参加しましたが・・赤いまっすぐな棒・・・本当は「口」だったようですが既に黒い短い棒が口になっていたので??・・・〇〇〇ーにしました。(笑)
 とても楽しかったです。(え)1468回目♫