かごめ新バージョン❤️

 各クラスで・・・・楽しいことが始まっていました。

かごめかごめ新バージョン!!

 今日は、クラスのみんなで「かごめかごめ」をしました♪
後ろにいる人を当てるルールではなく、カメとツルのポーズをし、どちらが多いかを当てるルールでおこなったのです。
最初に「ツルのポーズはどんなポーズかな?」と聞くとポカンとし、「ツルってどんなものだろう?」と、考える子どもたち。
カメのポーズはリトミックのカメを即座にやっていました!
片足立ちのツルのポーズの方がやりやすいので多いかなと思いきや、沢山出現するカメたち。
クラスみんなで楽しむことが出来ました‼︎

 

 

こちらのクラスも・・・同じゲームに取り組んでいる模様☆

 先生たちが土曜日の研修で学んだ遊びのひとつの遊びなのです。
早速取り入れる先生たち!!
もちろん・・・何のポーズかお分かりですよね・・・
そして・・・おままごとのために、M先生がアッと言う間に、エプロンとおんぶ紐を作ってくださいました。
材料を100均で購入したのはいいけど…ちょっと相談してみると「作ってみます!」と即答。たった1日で作ってくださり子どもたちも大喜びでした。
M先生ありがとうございました!大切に使いますね♪

 

そして・・・今日は、嬉しいことがありました。

子どもたちの挑戦は続いていたのです・・・☆

 運動会前からずーっと練習し続けたとび箱、今日5段を達成したA君!
周りの皆が「Aが跳べた!」と大興奮していました。
そしてすぐに次の壁に取り組むA君は6段に挑戦!
しばらくはお尻がついていましたが、跳ぶことができました。そして・・・更なる言葉が…
「7段かな」
A君の素敵な笑顔から出た挑戦の言葉でした。子どもたちって・・・本当にすばらしいですね。(え)
1467回目♪