雪が・・・すごい・・

  今日は・・・・雪が・・・・

どのように表現してよいのかわからないのですが・・・・・

地吹雪・・・・??だそうです。(普通はそう言いますね・・・笑)

 その割には・・例のロードヒーティングが絶好調!!何故か雪がとーけーるー ゚ 。

とけーる。 いきなり張り切りすぎています。園長のお手紙を読んだのでしょうか???

 そして・・園庭。今日は、キッズの小さいお友だちが一番乗り・・・・

お母さまは赤ちゃんを連れて・・いざ出陣!!!!

お母さま、えらいですね・・・・🎶  このチャレンジ精神はいつか実を結びますよ♡

二人は、大型遊具・鉄棒方面に歩き、最後には山に登りました。すごい!!

 

こちらは、雪遊びを楽しんだ年長さん。
新雪ダイブしたり、走ったり、ペットボトルサッカーをしたり、いつもより体力を使いました。
雪が積もりすぎてフェンス見えません!タイヤも隠れています!そして・・鉄棒低すぎまーす!
 そして新雪に寝転んで、シカバネのポーズ(ヨガ)も楽しんでいました。青空がとても気持ち良かったとのことです。
 金曜日は恐竜が寝ていたベッドに、ヘレナちゃんがやってきました。やさしく撫でてあげてベッドに寝かせていました。皆大喜びでした。
 あい組には、マチルダちゃん!!
すみれ、もも、はとには・・・ちがうベビちゃんが・・・生まれています。(笑)
ベビー用のかごの用意が出来なくて・・・・まだ事務所にいるベビちゃんたちでした。
名前は、皆で決めるそうです。お楽しみに・・・

そして・・・こちらは何か真剣な表情のこどもたち・・・・・

色々な楽器を出して楽しんでいました。ヒソヒソと・・・相談も・・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 こちらは、年少とオリーブさんのリトミックです。
お散歩していたら、色々な動物たちがやってきて…動物になりきってお散歩を楽しみました。
オリーブさんたちの上手なこと上手なこと…笑
名前を呼ばれたときのお返事から、お話を聞く姿勢も素晴らしかったです。
自遊あそびでは、新聞の温泉や、天下、スポンジブロックでおうちを作るなど・・思い思いに楽しんでいました。天下は特訓中だったとか・・・オリーブさんも何故か特訓に参加中♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
そして・・嬉しいことが・・・今日は、年少のYちゃんとRちゃんが・・・コソコソ・・・
「???」と思っていると、「園長先生!!大好き」と声を揃えて言いいながら走っていきました。ありがたいことです・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今週も素敵な1週間になりそうです。
(え)1465回目♪

★明日は、全園児対象の写真撮影・・・

卒園・進級の記念写真を撮ります。年長さんは、卒園式できるV首のガウンを着ますので、ガウンの下に白いシャツやブラウスを着ると良いと思います。