三学期始まりました

先週の金曜日から三学期が始まりました。

元気に登園してきた子どもたち。

早速、雪山に登りそり滑りやかまくら作りを楽しんでいます。

今年の山はエレベスト級のやま

てっぺんから見る景色は格別です。

そしてふわふわ綿雪はバケツに入れてひっくり返すと・・おいしそう!


年末に話題になった「恋ダンス」さっそく幼稚園でも踊っていました。


あい組のさよならの時間を覗いてみると、

ひよこばっちの〇〇〇ちゃんが床の上にゴロンとなって

寝ています!


お友達が「おーい〇〇〇ちゃん~」と起こそうとしますが・・・

じつは、寝てはいないのです。さっきまでちゃんと絵本をみて、

椅子を片付け、帰りのお仕度になったとたん・・・

クラスで一番小さい〇〇ちゃんは、みんなのかわいい妹。

〇〇〇ちゃんも自分がみんなから愛されていることを実感し

そのことを喜んでいます。愛を体感するために

寝たふりをして、お兄さん・お姉さんたちがジャンバーを着せてくれるのを

待っています。

今、甘い甘い砂糖をいっぱい振りかけてもらっている〇〇〇ちゃんは

きっと来年、その砂糖を小さいお友達に分けてくれることでしょう♡