始園日♪

 今日から、1号認定のこどもたちは、3学期が始まりました。2号、3号の保育園枠のこどもたちは、1月4日から始まっていましたが、今日からは大賑わい!!

やっぱりこどもたちの元気な声は良いですね~(^^♪ 

 今日は、びっくりするほど?落ち着いていたこどもたち・・・・(笑)

新しい年になって、ひとつ大きくなることで、こどもたちの意識が変わったのでしょう・・・🎶

 こちらは、自遊あそびの時間・・・・キンダーリープで買った皿回し・・・
見つけた瞬間にトライし始めたのです。カラフルな皿に大喜びでした。
そして・・・ときどき河童になる皿…(笑)
アメリカの大学卒業生の帽子のようにも見えます🎵
 小さいおともだちもチャレンジしていました。
また、ピアノの発表会があると披露してくれたり、切り絵の細やかさを見せてくれたりなど、冬休みの成長を見せてくれました。
冬休み中に男E先生が人形のベッドを作ってくださいました。そこで、布団を頑張ってつくった先生・・・しかし、肝心の赤ちゃんが寝ていないのです!
帰りにふとベッドをみると、誰かが恐竜を寝かせていました!(笑)
優しい子どもたちです。
 実は・・・赤ちゃんは・・・園長のところにいますよ~それも・・・ふたり・・(笑)
近いうちにお披露目します♡ 
明日は、アナクラウンで千歳市内の私立幼稚園・認定こども園 教師研修会です。
(え)1464回目♪