てぶくろ♡

 今日のノアちゃん。絵の具遊びをしました。手袋の形をした画用紙に皆んなでペタペタ手形を押しました。楽しそうに何個も手形を押す子どもたち・・・
絵の具遊びも上手になりました✌️可愛い手袋❤️お部屋に飾りましたのでぜひ、ご覧ください。

 そして・・・今日は新年度に入園する子どもたちの準備会が行われました。

ご家族と離れて、ちょっぴり涙の出た子どもたちもいましたが、皆、ニコニコ・・・🎶

粘土やボーネエクスプレスやおままごと・・・・デュプロ・・・そしてこどもたちの大好きな「シール貼り」などで楽しい時間を過ごしました。

 また、新入園児の保護者の方々がしっかりお話を聞いてくださり、とても嬉しかったです。そして・・・何人もの在園児の保護者の方のお顔・・・・・やっぱり・・・・ホッとするなぁと、お母さま方の存在の大きさを感じました。

ブログへの写真アップの確認をとらなかったため、写真はありませんが・・・♡

1日入園の時をお楽しみに・・・・・(え)1463回目♪