✨オリーブさんとの交流♫

 今日は、4月から年少になる「オリーブさん」と3・4・5歳のこどもたちの交流が行われました。

オリーブさんたち・・・・皆の前でしっかり名前を言っていました。

すごいですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 その後は、お兄さんやお姉さんとペアを組み「フルーツバスケット」を楽しみました。

 わからなくても大丈夫!!!優しい先輩たちが、手取り足取り・・・声をかけて助けていました。優しいですね・・・

ゲーム中は・・・・誰ひとりウロウロ立ち歩かず・・・・(笑)

しっかり者のオリーブさんたちでした。

 その後は、みんなで外遊び・・・

どんなに寒くても短い時間外に出ることでこどもたちの心は「ウキウキ」です。

少しずつ交流を増やし、オリーブ棟からの進級がスームーズに行われるように準備したいと思っています。

 先輩たち!!よろしくね☆彡

 

そして・・こちらはオリーブ棟・・・・

 今日のノアちゃんは、年齢別で雪だるまの製作をしました。
手袋などのり貼りをした後は、クレヨンで顔やボタンを描きました✨
とても可愛い雪だるまが出来ました٩(*❛⊰❛)۶
お部屋に飾ってありますので見て下さいね😊

 

こちらは、1歳児のお友だち・・・・丸を貼って・・・

色々なパーツを貼って・・・クレヨンでカキカキ・・・♫こちらも可愛い雪だるまができました。上手に出来ました。

 色々な楽しい経験をしているこどもたちでした。

 

そして・・・今日は、阪神淡路大震災から22年・・・

何十年たっても、いまなお、悲しみ苦しみの中におられる方を覚えて、風化させることなく伝え続けていきたいと思います。

(え)1461回目♫