お買い物♬

 オリーブ棟に何でも売っているお店屋さんが出現!!(笑)

 ノアさんたちは、お買い物ごっこをしました。
お買い物袋を持って行くと「いらっしゃいませ」と元気なM先生につられて子ども達は沢山の食べ物を買って行きました。
帰りはMバスに乗ってかえりました‼Mバスは大人気で三番バスまであります。今日のご飯は何かな?お買い物の後はオリーブの子どもも一緒に園庭の山でお尻すべり❗寒さに負けず、元気いっぱい楽しんで遊びました。
こちらは、幼稚園棟のこどもたち・・・玄関前のスケートリンクでのスケートと、
カラフルカキ氷・・・・
そして・・・オリーブさんたちも一緒に遊びました。
大寒波を恐れていましたが、外に出ると日差しが強く暖かくて、計画してた時間より長く楽しく遊べました!

 こちらは、年長カプラチーム・・・・

じっくり取り組み、こんなに高くできました。

 いったい何本のカプラを使ったのでしょう???

今日は、朝7時にはマイナス21度・・・尋常とは思えない寒い朝でしたが・・・

日中はマイナス15度からマイナス6度まで上がり???ホッとしました。

 明日も明け方は低温予想ですが、みなさまも気をつけてお過ごし下さい。(え)1459回目♬