明けましておめでとうございます。

  2017年がスタートしました。

昨年、4月に認定こども園として新しい歩みを始め、慌ただしい日々でしたが、保護者の皆さまのあたたかいお支えにより、無事に新しい年を迎えることができました。

心から感謝致します。

 神さまからお預かりしている大切なこどもたちにとって素晴しい1年となりますように・・・本年もよろしくお願いいたします。

しっかりと羽根を広げ飛ぶ鳥・・・人間には創り出すことのできないブルー・・・

愛らしい表情の鳥・・・・私たちも、そして鳥たちも世界にひとつだけ・・・同じものありません。

神さまの創造された「いのち」はなんとすばらしいのでしょう・・・♬

 そして・・・今日の幼稚園棟・・・出席者は4人でした。
 
カプラの続きをしました。この前10階だてを作ったSくん。
今日続きを始めようした瞬間、ガシャーン、壊れてしまいました。
けれども「よし❗️もう一回作るぞ❗️」と再挑戦❗️
今日は12階まで作りました。写真にはありませんが、この後周りにプールや広場を作り、ホテルに見立てていました。
 そして、新しい「ワニワニのカルタ」をしている様子です。字が読めなくても、絵を見てカルタをとる子どももいました。何枚とれた❗️と、とても楽しそうでした❗️
 また、明日からもお正月遊び・・・楽しみましょうね・・・(え)1455回目♬