手作り皿回し♪

 今日は2016年の合同保育最終日・・・・

保護者の方々のご協力で、人数も少なくまったりした時間を過ごしました。

今日は・・・C先生の制作time!!

何を作るのでしょう★

説明を聞いて、嬉しそうに作り始めるこどもたち・・・

大人気の皿回し!!!

キンダーリープで売っている皿回しではなく・・・手作り皿回し―♡

作ってからすぐにチャレンジするこどもたち・・・作り方は㊙ですが・・・

売っている「皿回し」は、なかなかうまくいきませんがこれはあっという間に回せるようになるのです・・。

すばらしい!!C先生!!!

 もう少し棒が長くてもできるなら・・・

本物の皿回しのようです☆彡

いやいや・・・こちらが本物でしょう。なんといっても、世界にひとつの皿回しなのですから・・・(笑)

 そして・・・カプラで10段の家に成功!!跳び箱10段のチーターはカプラも上手でした。集中力ですね・・・☆彡

 本日をもって、2016年を無事に終えることができましたことを心から感謝致します。 明日からは、年末年始休暇に入ります。ご家庭でゆっくりとお過ごしください。

 

新しい年、また皆さまに会えるのを楽しみにしています・・・

先生たちは、5日からそれぞれ、研修が始まりますが、頑張りましょう☆彡(え)

1454回目♪