こどもは風の子❤️

 千歳の今朝6:00の気温は、マイナス11度・・・(-_-;)

日中は少しだけプラスの気温になりましたが・・・千歳は寒い!!

しかし・・子どもたちは「風の子」

防寒対策を完璧にして・・・今日も大喜びで外遊びです♪

そりを持っていてもそりなしですべっちゃう???(笑)

イケイケドンドンのこどもたち・・・うらやましい限りです。

新しい出会いもあり、お友だち関係が広がっています。

 そして・・・大好きなてんか!!

当てられて、その後復活する時のルールもなかなか難しいのですが、皆良く理解していてびっくりします。園長は誰にあてられたかを覚えていなくて・・・復活するのを忘れて応援していたらお片付けになっていて・・・子どもたちに「もー園長ったら・・・まったくー」としかられた経験があります。

ついつい真剣になって、先生たちに「園長!!大人げない」と言われたことも・・・(笑)

しかし・・・人生はそんなに甘くないのです。

手抜きなしの真剣勝負です。(昔から・・・・笑)

 

 明日は、オリーブ棟のクリスマス礼拝と祝会です・・・ノア・オリーブの保護者の皆さま・・・

お待ちしています。(え)1451回目♪