終園日♬

 今日は、1号認定のこどもたちの終園日でした。

朝・・・保護者の方が口々に・・「園長先生、土曜日から大変でしたね」とお声をかけてくださいました。「今日は暖かいし、たくさん着せてきたから大丈夫ですよ」

こどもたちも・・・「幼稚園はいつも暑いくらいだからちょーど良かったよ」と優しい言葉をいただきました。

 終園日の礼拝では、今年も楽しく元気に過ごせたことに感謝、冬休みを楽しく過ごせるようにお祈りをしました。
そしてスペシャルゲスト、マジシャンチョメマチが参上!手品を披露してくださり
皆釘付けでした。
 年長のYちゃん「ねー園長先生!もしかして・・・あれ、M先生???」さぁ・・どうでしょうか・・・??(笑)
こちらは、年長児がいないのを見て「なにやってるの?」と年中少児。
年長児だけがやっているのではないのですが…迫力に負けているのかな?
嬉しそうに音を出して楽しんでいました。ある曲を弾けるようになって欲しいと思っているのですが…曲名が分かりません💧とM先生!!
チョップスティックですよ・・・と園長が答えておきました。
また3学期を楽しみに待っています。園長は、ピアノか鉄琴担当したいなぁ・・・
そして・・・沢山遊んだオモチャも一つ一つ洗って3学期に備えています。
しばらくおやすみtime…先生たち・・・きれいにしてくださってありがとう!!

 

 

 そして・・・今日はうれしいプレゼントが・・・立派なりんごをたくさんとおいしいクッキー・・・

メッセージもうれしかったです。ありがとうございました。

皆で感謝していただきます。

 幼稚園の玄関にかけてあるアドベントカレンダーもあと少しになりました。

オリーブ棟のクリスマスは22日・・

玄関に事務のM先生が作ってくださった松ぼっくりのツリー(^^♪を飾りました。木の実も一緒に飾るなんて・・・素敵ですね。園長もいただいたので家に飾ります★

 ご心配おかけしている幼稚園棟のボイラー・・今、王子さま二人が来てくださり修理の真っ最中です。(幼稚園にとっては救世主???おじさまでも王子に見えます 笑)

 何とか今日中になおることを信じて・・・・・(19:20無事になおりました)

 

2号認定のこどもたちは、明日から合同保育になります。長期休みならではの楽しいことを計画しています。お楽しみに・・・(え)1449回目♪