大掃除&雪遊び❤️

 今日は、1年間使ったお部屋にありがとうの思いを込めて、皆で大掃除をしました。

子どもたちにとって雑巾がけは「楽しい仕事遊び!」

お部屋だけではなく、ながーい廊下やホールまでピカピカにしていました。

 椅子や窓や棚まで・・・・・デッキへ続く階段も・・・・

雑巾絞りも上手になりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

雑巾がけ一つでも、色々な体験で心が動く・・・こどもたちって素晴らしいですね。

こちらは・・・相変わらずの男集??

はがねのチーター達は今日も跳びます。
もう、誰も止められません。
連続で目が回るほど跳びます。今までは、3~4人連続だったのが、10人以上で連続跳びをしていました。
それに感化され、年少中も挑戦し始めました。

 こちらは、音楽チーム・・・

クリスマスで教師たちが楽器を弾いていたのに興味を持ったのか・・・

連弾曲を練習していました。

 

そして・・・雪遊び・・・・

 雪に色をつけて楽しそう!!

「かまくら作るー」「温泉作るー」「かき氷ー」と次から次へとアイデア満載のこどもたちでした。

 そして・・・

いつもおいしい給食を作ってくださるシダックスさんから、こどもたちにクリスマスプレゼントをいただきました。

クリスマスにぴったりのゼリーでした。それも一人3個!!お手紙をつけませんでしたので、「どなたからのプレゼントかしら?」と思われた方もおられるかと思います。ブログをお読みになった方は、尋ねられたら「シダックスさんからよ!!」とお伝えください・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

シダックスさん・・・本当にありがとうございました。(え)1448回目♬