お誕生会♬

 今日は、12月生まれのお友だちのお誕生会でした。いのちをいただいたことを神さまに感謝し礼拝を守りました。

その後は、インタビュー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦とても上手に名前や歳、大きくなったらなりたいものを発表していました。

 10人のお友だち・・そして、イエスさま・・・お誕生日おめでとう♥

今日残念ながらお休みだったお友だち!1月にお祝いしましょうね・・・

 こちらは、楽器演奏のプレゼントをしました。

こどもたち・・・楽器やハンドベルに目覚めて・・・意欲的に取り組んでいます。

またチームができるのでしょうか・・・

クラスや年令を超えて刺激をうけ合い「あそび」が広がっています。

 こちらは、風車が回ると集まってきた子どもたち。回る風車が欲しい!明日教えてね!と明日の楽しみを約束した子どもたちでした。
友達と共同で作った車、友達と共に楽しむゲーム、根気よく頑張る皿まわし、細かいところまでしっかり切る切り絵など、自分の楽しみを見つけて遊んでいます。
また、今日はおままごとのお家にポストがつき、たくさんのお手紙が届きました!!ポストにいれるお友だちも、届いたお手紙を見るお友だちも満面の笑顔☆彡
また、お弁当を作って届けてくれるお母さん。漫画家のお仕事をしているお父さんは大喜びでした😊
そして・・・もちろん、オリーブ棟でもお誕生会がありました🎂
礼拝はオリーブ棟とは思えないぐらい落ち着いてお祈りする事が出来ました✨賛美歌「しずかな夜」では0歳ちゃんがノリノリで空に向かって"イエスさまここに♫”とキラキラしていました。なんて可愛い姿でしょう(ฅ'ω'ฅ)♪
お誕生日のお友達も自分の名前や年齢を言えました✌
しっかりしている女の子3人です。
今日のお楽しみ会は、大型絵本と大型紙芝居でした。皆で声を揃えて"おおきくなぁ〜れ”と言う場面もあり楽しい紙芝居でした。

 そして、こちらは昨日のブログでお願いした「新聞紙」

いつの間にかプレゼントが届いたかのように・・・どなたかが黙って次々に入れて下さり、うちの保護者はやっぱり素晴らしいなぁ・・・と感動しました。

気持ちがないとなかなか実行できません☆彡・・・さすが!!でした。

まだまだ募集しています。ご協力ください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 保護者領域のある部分で間違いをハッケ───(b''3`*)───ン!!した「Iさん」(ブログ確認担当者?)「・・おります」が「・・おます」になってますよーと教えてくださいました・・・。

お恥ずかしい・・・いったいいつから間違えていたのでしょう(笑)

「おます」って・・・何度つぶやいても笑いが止まらない!!嫌なことがあった時の合言葉にしましょう。「おます」・・・なかなか良いかもしれません。(え)1445回目♬