雪だるま♬

  自由遊びの時間、絵の具でポンポンしました。
✰雪だるまの形の紙を画用紙に貼って、その上をポンポンして紙を取ると、、、「雪だるまーー!!」と嬉しそうな子どもたち😊ハート型を作るお友だちもいました。とっても可愛いらしい作品がいっぱいでした!!
 恐竜が大好きなSくんとRくん。ちらしを作って宣伝をし、椅子で囲い恐竜博物館を始めました。入場料100円で、恐竜の化石をみれたり(ちらし)、子どもが描いた恐竜を見たり‥そして博物館の人にお花をもらうと、それを恐竜に食べさせられるところまでありました‼️子ども達が「パクパク」と言いながら恐竜にえさをあげていました。
くじやさんを楽しんでいる子どももいました。たくさんの行列があり、番号と同じ景品をもらえるというもの♪教師も並んでいましたが、はずれで何ももらえませんでした。(笑)
毎日バスごっこをしている子ども達、楽しく遊んでいたのですが今日は途中から「もう終わりだー‼️次は飛行機をする‼️」と大盛り上がり。どうなるのか楽しみです♪
こちらは、昨日からまた復活の木工遊び。
年少、年中が夢中になって作っています。歌を歌ったり、会話をしたり、作るって楽しいですね。
E君はK君の大好きな像を折り紙で作ってプレゼントをしていました
先日の手形がクリスマスツリーに変身しました。
指に絵の具をつけて、飾りをつけました。
そして、今日は、全クラス礼拝でした。とても静かに集中して「四人の博士」のお話を聞きました。
皆、博士の場面が大好きです。(え)1443回目♬