お餅つき✨

 今日は、お餅つきでした。

12人のお父さま方が来て下さり、11臼をついてくださいました。

もう・・まるでプロ集団(笑)3人が円陣?を組み少しづつ動きながらお米をつぶし・・・力強いお餅つきが繰り返されました。

こどもたちも、餅つきの歌を元気よく歌い、お父さま方にエールを送りました。

そして・・・こどもたちも、こども用の杵を持ち、ぺったんぺったんとお餅つきを楽しみました。

優しいお父さまやお母さまに助けていただき、美味しいお餅ができました。

つきたてのむにゅむにゅのお餅を自分たちで丸める経験もしました。

会長さんは、お仕事のため先にお帰りになられたので・・・お一人でパチリ!!

ありがとうございました。

 その他に・・・四役・幹事・お手伝いのお母さま方もたくさん来て下さり、感謝でした。お父方には第2幼稚園恒例の3パターン写真撮影にご協力いただきました。

お若いとはいえ・・・明日?筋肉痛になっておられないことを祈るばかりです(笑)

皆さま若いから・・・今日かな???

 

 明日は、クラス礼拝・・・・「4人目の博士」です。毎年クリスマスの後に聞くこのお話は、子どもたちの大好きなお話です・・・どんなお話かお楽しみに・・・(え)1442回目♬

★保護者領域を更新しています。ご確認ください★