✨冬でもアイス

 移動販売のアイス屋さんがオープンしました♪
お部屋のドアに看板をつけるところから始まったアイス作りですが、お部屋では売らず「アイスはいかがですか」と移動しながらの販売!しかもタダという優しいアイス屋さん☆
お客さんのリクエストに答えてチョコレート味やしゅわしゅわなソーダ味など新しい味も作りました!
明日はどんな味ができるのか楽しみです♡
 そして・・・今日はUちゃんが前日からカップケーキを作りたい、と言っていたので、近くで遊んでいたアイスクリームさんと合体してカップケーキ屋さんをしました。
カップケーキにチョコレートをトッピングしたり、食べる席を準備しました。
近くでおままごとをしていたお友だちがあっという間に買っていき売り切れに‥
ケーキはおままごとをしている家族がおうちで分け合って食べていました♪

 こちらは・・明日のお餅つきの前日準備に来てくださったお母さまがた・・・・

冷たい水で30キロのお米をといでくださり、色々な準備をしてくださいました。本当に感謝です。そのおかげで、明日はお餅つきができるのです。ありがとうございます。明日も宜しくお願いします。

 こどもたち・・・エプロンと三角巾をお忘れなく・・・・・

 こちらは、年長さん・・・・何やら秘密のことが・・・・

実は・・・秘密の手紙を書いているのです。女の子はすらすらと書いていましたが、数名の男の子は照れながら書いていました。
15日・・・・「誕生学」をお楽しみに・・・・
そして、とうとう皿回しに成功したK君!ずーと練習し続けてきたかいがありました!
こちらは、年中さん・・・「幸せなら手をたたこう」に合わせて楽器遊びをしました!
年少の頃から楽器を使った活動をしていたため、とても上手な子ども達♪
「幸せならタンバリンたたこう」と、歌詞を変えながら楽しみました!

 こちらは真剣なまなざし・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 オリーブ棟のノアちゃんたち・・・です。
今日はノアの子ども達が大好きな絵本の紹介です😌💓オリーブのM先生からお借りした「あかちゃん」作tupera tuperaの作品です。
丸い絵本にはご機嫌なあかちゃんの顔。ニコニコ笑っていますが、だんだん泣き顔になっていきます「やっぱりお腹がすいていたのね」...ページをめくると皆が大好きな絵が描かれてあり子ども達はその絵に😃笑顔でタッチ!つい最近まで飲んでいた子どもは懐かしそうに(笑)優しくタッチしていました。
そして絵本の後はお外へ。雪が積もった園庭には大きな雪だるま⛄ができました❗

元気いっぱいのノアさんたちでした・・・・・(え)1441回目♬