クリスマス献金♬

 今日、たくさんのクリスマス献金がささげられました。

学年ごとに作った「献金箱」にご家族で話し合い「世界で困っている人のことを考えて、ちょっぴりがまん」したことを「献金」という目に見える形に変えて貯めてくださった献金・・・

 先日お配りした「クリスマスを迎えるために・・・」を読んでくださっていることがよくわかりました。

小さい袋がパンパンになるほど、思いも一緒に込められていることが伝わってきて本当に嬉しく思いました。

 会ったこともないお友だちのために献金をささげること・・・そのことは今はわからなくてもこどもたちの心の成長に大きく関わってくるでしょう。

そして・・・今日・・・T君のお母さんが絵本を読みに来てくださいました。
そして、特別に手品も!
皆、口がポカーンと空いたまま、拍手も忘れるほどに楽しんでいました。
チンカラホイ!で色々なものがでてきたり、変化が!
不思議な魔法の言葉です。
 こちらは、なにやら給食のあとに年長が集まって会議をしています。「なにしてるのー?」と声をかけるとなんと、てんかの作戦会議でした。(*´∀`*)ノ。+゜*。
今日はMくんが1位だったそうです💓
そして素敵な絵本を見ている子どもたち、、、絵本の場面に合わせて「トントントン宿屋さん…」と歌っていました😊

 こちらは、すみれ・もも・はと組の壁面制作です。

先日撮っていたのに、アップするのが遅れました・・・ごめんなさい・・・

各クラス、3・4・5歳のこどもがそれぞれ作ったものを飾って素敵な壁面になりました♬

 

 

こちらは、オリーブ棟・・・・^_^今日は年齢別保育でした。
0歳児はクリスマスの􀐂􀆽ベル􏿿ベルを作りました✨シールで模様を付けてとても可愛いベルが出来ました。
1歳児は赤鼻のトナカイを作りました。
おやつの後はシーツで魔法の絨毯‼️座っているだけ動いてくれる素敵な絨毯です。保育者はヘトヘトですが‥‥(笑)可愛い笑顔にメロメロです。(え)1436回目