フルーツバスケット

ほし組で何やら楽しそうな声がするのでのぞいてみると

 


りんご・バナナ・みかんのふだをそれぞれかぶり、ひよこさん、年少さんにも

わかりやすいように、初トライのフルーツバスケット。

鬼の人が発する言葉を注意深く聞いています。

ひよこさんの一人は緊張のあまり身を固くしていました。

やっていくうちに、「鬼をやりたい」と思い始めた子は、わざと椅子に座らず

「どうぞ」と譲ったり、椅子を後ろに片づけてしまったり。(笑)


ひよこや年少さんだけではこんなに早くゲームのルールをのみこむのは

できないけれど、年中さんや年長さんがいると、「こうやるんだな」「ああ~なるほど」とお手本になってくれます。そこが縦割りクラスのおもしろいところ。

 


牛乳パック製作(お家づくり)とページェントごっこも

こつこつと賑やかに続いております♡