✨大人の遊び場

 今日は、小樽では有名なヨーロッパのおもちゃやさんキンダーリープの杉本店長が来て下さり、大人の「遊び場」が開催されました。

 おもちゃの大切さなど・・・素晴らしいお話の後・・・何種類ものゲームの遊び方を教えてくださり、派手なおもちゃではなく「アナログ」でありながら家族やお友だちとのコミュニケーションには欠かせない遊びの大切さを再認識いたしました。

 クリスマスプレゼントに沢山のカードゲームがお嫁入り???(笑)

子どもたちとご家族にどのような変化があるか楽しみです。

 クリスマスプレゼントを予約される方は、用紙に必ず「千歳第2幼稚園」とお書きください。今日、参加できなかった方も玄関にクリスマス用のパンフレットをおいていますのでご覧下さい。

 本日ご参加くださった皆さまありがとうございました。日程が変更になり今回参加できなかった皆さま・・・申し訳ありませんでした。

次回も「大人の遊び場」開催しますので是非お越し下さい。

こちらは・・・・今日もたくさんの料理を作ってくれた子どもたち💓
使ったお皿を綺麗に洗うTちゃん。お家でもお手伝いしているのかな?􀔂􀄜キラキラ􏿿
紫色のフェルトをブルーベリーに見立ててブルーベリーヨーグルトを作ってくれました!給食のあとのデザート、とってもおいしかったです😊笑
 皆さまが作ってくださった「フエルトマキマキ」大活躍です。
 こちらは、礼拝の後に皆で「かくれんぼ」をしました。
ぎゅうぎゅうになって隠れるのがとても楽しそうな子ども達、そんなに隠れてたの❓と驚きの連続でした。
最後は見つからなかったお友だちを発表し、皆とても嬉しそうでした♪
 子どもたちにとって「かくれんぼ」は特別な遊びなのです。
こちらは、Aチーム・・・・教会でろうそくにあかりが灯りました。
本物の灯りを見つめる顔はとても嬉しそうでした。
明日は、Aチームのリハーサル♥楽しみです・・・(え)1433回目♬
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。