恐れることはありません

「恐れることはありません。世界中の人々に伝えるうれしいお知らせです。さあ よくお聞きなさい。」by 天のぐんぜい

 

「恵まれたマリアよ おめでとう。主があなたと共におられます。恐れることはありません。」by 天使ガブリエル


天使たちは言います。「恐れることはありません」と。でも、私は恐れています。

どうして子ども達はこんなにページェントが好きなんだろう。

朝、机で仕事をしていると、「ページェントしますよ。きて!」と呼び出しがかかるのです。結局、片付けの時間まで共におりました。

 


難しい言葉・簡単ではない歌・動き出すタイミング

それでも子どもたちはクリスマスページェントが大好き。

きっと、そこには子どもだましではなく、偽物ではなく、真実が語られているからこそ

子どもはその世界を描きだすことに喜びを感じているのだと思います。(あ)