アドベント礼拝3

 今日は、アドベント礼拝でした。

アドベントクランツ3本目のろうそくにあかりが灯り、礼拝を守りました。

聖話は「博士の礼拝」・・・

 預言者の招きの言葉から始まる礼拝はとても素敵です。

 ドキドキしているお友だちもいますが、仲間の励ましを受けて少しずつ変わってきています。「ドキドキするときは「人」の字を書くとドキドキしないよ・・・園長先生もドキドキするときはしてるのよ」と昨日言うと、年長のこどもたちが次々と「人」を手のひらに書いてパクパク食べていました。(笑)

もちろんその子どもにしかわからない緊張の度合があります。その思いを受け止めつつ・・・年長・年中・年少の持っている力の違うこどもたち全員で、「共に創り上げていく」ページェントでは、自分の力を出してほしいと祈っています。

 

 こちらのクラスは、朝、子どもたちから「イス取りゲームがしたい!!」という声が上がり、教会から戻ってきて時間があったらしようねと約束しました。先にバスで教会から帰ってきた年少・年中のお友だちがイスをセットしていて、教師もびっくり!
イス取りゲームで座れなかったお友だちは応援と…年少による小さいイス取りゲームが隅っこで行われていてました💓(笑)
「次はだいこんぬきがいい!!」とまだまだ元気なこどもたちでした。★(え)1432回目♪
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。