✨雪だるま

 今日、オリーブ棟の2歳児さんは雪だるまの製作をしました。クレヨン、シール、サインペン、糊付けと、今迄の製作の総ざらい😅でしたが、皆んなよ〜くお話しを聞いてとっても上手に、とーっても可愛く❤️出来上がりました😊‼️
こちらは、幼稚園棟・・・・大人気の皿回しに挑戦。
Nちゃんは家にあるそうで、皆の前で披露!
それに続けと練習を重ねたS君はとうとう皿が回りました!
28日に来てくださる、小樽のおもちゃ屋さんキンダーリープさんには「皿回しも持ってきてください」とお願いしています。
まだ、キンダーリープ「遊び場」の申し込みを受け付けていますので、是非ご参加ください。
また、
切り絵に夢中の年長は、少し高度な雪の結晶に挑戦しました。
 
こちらは、Aチーム・・・ホールでページェントをしました。年少も入って通しました。
年少もしっかり歌を歌っていましたよ。少ない準備のなかで皆頑張っています。
 オリーブ棟です。今日は年齢別活動の日でした🎵一歳児はカラー小麦粉粘土で遊びました。前回行った時より上手になっていて、こねる、伸ばす、などをしながら楽しんでいました❗
 N先生が焼き芋を作ると子ども達も紫や黄色の焼き芋を作ったりニンジンやバナナなどなぜか野菜を沢山作りました🍅オリーブ棟の畑は豊作です😌💓野菜が値上がりしている中、子ども達は知っているのかわかりませんが・・・(笑)今日の食卓は楽しくなりそうです(^o^)

 11月末とは思えないほど気温の低い日が続いています。

体調管理に充分お気をつけください。

明日は、アドベント礼拝の3回目・・・クランツのロウソク3本にあかりが灯ります・・・明日の聖書のお話は「博士の礼拝」です。お楽しみに・・・・・(え)1431回目♬