アドベント礼拝 2

  今日は、アドベントクランツ2本目のろうそくにあかりが灯りました。

「羊飼いの礼拝」の聖書のお話を真剣に聞くこどもたち・・・・・

イエスさまが生まれる場面では、年少のKちゃんが「おめでとう!」と言っていて感動しました。長い聖書のお話をちゃんと聞いていたのですね。

 そして・・・

幼稚園の中も少しずクリスマスの飾りが増えてきました。

アドベントクランツ・イエスさまがお生まれになる場面の木製「クリブ」・正面玄関の扉にも聖誕の場面と外には、リースが飾られています。

ひつじさんは・・・自由にお出かけ・・・(笑)のぞき窓に移動していました♪

 また・・・クリスマスツリーを飾った翌日・・・

こどもたちの第一声は・・・「わー木が…大きくなってるー」園長は「??????」

オリーブの木がクリスマスツリーになったと思ったようでした・・・(笑)

 そして・・・今年も教会の方がこどもたちのためにと作ってくださった「リース」

職員と給食の方の玄関にも小さなリースがかかっています・・・・・ぜひご覧ください。

 

 こちらは、ノアちゃんの二人・・・・

幼稚園棟のこどもたちが教会から帰ってきたのをバスが3台着くのを「じーっと」見ていました。かわいかったので思わずパチリ!!

 ちょうど隙間からのぞける高さなのですね・・・

急激に寒くなってきました。引き続き体調にお気を付けください。(え)1428回目♪

 ★インフルエンザの新たな発症者はいませんが、保護者領域を更新しています。ご確認ください。