アドベント礼拝 1

 今日は、アドベント礼拝の1回目でした。

今日からアドベントクランツにたてられたロウソクにあかりが灯り、4本目のロウソクが灯るとクリスマスです。

そして・・

年長さんの招きの言葉・・・「高い山にのぼれ」という力強い聖書の言葉から始まりました。

 ロウソクを持つ預言者の真剣な表情・・こどもたちの思いが伝わってくる礼拝でした。

 クラスでも年長さんはセリフを皆の前で言って、少しずつ場馴れしています。ドキドキする気持ちを受け止めつつ・・・皆で作り上げて行く時のひとりひとりの役割を知ってほしいと願っています。

 各クラスの前のボードも、クリスマスをお祝いするものにかわりました。各クラスともそれぞれ・・・個性あふれる壁面になっていました。月曜日から、ほかのクラスもご紹介します。

 

PS 昨日、写真を一枚入れ忘れました・・・トホホ・・・

楽しみに見てくださった、ノアのKくんのお母さま・・・ごめんなさい。昨日の「みのちゃん」に入れていますのでご覧下さい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)1426回目♬

★ 体調を崩しているこどもが増えてきました。保護者領域を更新しています。ご確認下さい。