✨サロンでいっしょにあそぼうぼう

 今日は、幼稚園開放でした。

今日もたくさんの方々が遊びに来て下さいました。悪天候の予報でしたが、崩れることなく・・・

ホッとしました。

 そのような中・・・今日の制作は「みのむしくん」(笑)

とてもすてきな作品でよーく見ると葉っぱがくるくるになっているのです。

玄関に飾っていますのでご覧ください。

 園長が上記の写真を撮っていると・・・

「ぼくも撮って」「わたしも・・」と二人が仲良くイスに座りました。

仲良くレロレロ???(笑)記念にパチリと写しました。

また、一足先に壁面を終えたばらぐみさんは、ホールでサーキット形式で運動遊びをしました。
梯子、平均台、跳び箱、フープでケンケン、両足跳びを楽しみました。少し跳び箱の楽しさを味わいつつある年中少さんです。部屋に帰っても、馬跳びで楽しんでいました。
こちらは、カップケーキ作りに黙々と取り組んでいます。
細かくトレーを切り刻んでいます…下には、切れ端が沢山落ちていました。お店屋さんが開店するのかな???
そして、はがねのチーター達は今日も跳んでいます、もう、止められません…
預かり保育でも・・4人が連続跳び・・・・・・「園長先生見て見て」攻撃です。(笑)
下からのショットはすてきですね・・・
 今日は、玄関にクリスマスの飾りつけをしました。今週の金曜日からクリスマスを待つ「アドベント」に入ります。少しずつ準備をしていきたいと思います。お楽しみに・・・・・
体調を崩しているお友だち・・・早く元気になりますように・・・(え)1424回目♪