ポロロン♬

   ポロロン♪・・・素敵な音色が聞こえてきそうです。(^^♪

 ギターを作りたいと朝から張り切っていたT君、アイデアが頭の中でぐるぐるしていたようです。E先生が本物ギターを出して弾いてみると、皆集まってきて自分のギターを作っていました。
 ちょっとした子どもの一言が面白く、やってみるか!と即、楽しむばらぐみさん。腹筋と背筋、腕を伸ばして歩く手押し車、年少もお尻フリフリしながら挑戦していました。
給食もよく食べるようになりましたよ。毎日色々な友達と食べています。
こちらは、跳び箱・・今日も新たな挑戦者が続出。跳び箱に年少中さんもやってきました。
いきなり6段に挑戦しています。
そして・・こちらのこどもたちは、先日の続きの、箱でビー玉転がしを作っていました。
上手く転がる時もあれば、転がしている途中に壊れてしまうこともありましたが、皆で試行錯誤していました。
試行錯誤は、すべてに通じる大切なことです。遊びにも、学びにも、人生にも(笑)
人はいろいろ試して成功したり、失敗したりする体験が必要です。
明日は、天候が荒れる予報です。皆さま十分にお気をつけください。大きな被害がありませんように・・・・・(え)1423回目♬
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。