雪雪雪❄️

  日曜日も一日降り続いた雪∵∴∵\(´∀`)ゅき∵∴∵

しかし・・突然の雪にも素早い対応の保護者の皆さま・・さすがうちの保護者です。(笑)完璧な外遊び防寒対策・・・^_^お手紙もまだ出していないのに・・・・すばらしい☆彡

 そのおかげで・・・今日は、朝から、雪遊びに大喜びの子どもたち。雪だるまを作ろうと友だちと協力して転がしたり、お話しをしながら顔のパーツをつけたり‥あちらこちらでたくさんできていました♪
また今日は暖かかったので、ごろんと仰向けに寝転がる子どもたちもちらほらいて、本当に気持ちよさそうでした。
 そういえば、園長もこどもの頃、「新雪にバタン」・・・・したなぁ・・・(笑)
そして、今日はオリーブさんもノアさんも初めての雪あそびをしました!
雪が真っ白につもった園庭を走り回ったり、寝転んだり…冬になっても元気一杯に外遊び😊❗️
湿った雪だったので、小さくても雪だるま作りに挑戦しました。
初めは「ぐー」くらいの大きさの雪玉を皆で「よいしょ、よいしょ」と転がすうちに…あっと言う間にこんなに大きくなりました😆‼️
中で遊んだお友達も、新聞を使って、かわいい雪だるま作りをしました😌💕

 

そして・・・オリーブ棟の子どもたちへと手袋のプレゼント・・・靴もいただきましたが・・・「手袋」すぐに濡れますから本当に助かりました。ありがとうございました。

年長さんは、2回目の教会へ。
少しずつ自分の言葉を覚え始めています。家で練習を頑張る子どももたくさん!自信を持って当日が迎えられますように・・・・
こどもたちの思いと力を信じましょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 パーフェクトヒューマンかけるかな??(笑)ジョークです・・・
こちらは、工作博士・・・空き箱を使ってあっという間に便利グッズを作ったT君、早速切れ端画用紙をいれました。
お兄さんたちのすることを真似して・・・いろいろな制作に取り組むこどもたちです☆彡
そして・・こちらはうたの天使・小さい天使・羊飼いがページェントの活動をしました!
役ごとに分かれてするのは、初めてでしたが、去年お兄さんお姉さんをしっかり見ていたみんなはとっても上手にうたを歌い、言葉を言っていました😊
羊飼いたちの、顔を伏せるところはピクリともしないで素晴らしい!まだドキドキするお友だちもいますが、これから楽しく活動していきたいです💓(え)1422回目♬
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。
パスワードはローマ字・小文字です。お間違えのありませんように・・・