わー・・!(◎_◎;)‼️

 今日は土曜日!!

目覚めてびっくり!!

園長「ワー・・ギャー・・どーするの・・この雪」「正門前のロードヒーティング、スイッチ入れてないし・・・」「くるりん回廊どーなってるだろう」心配度100パーセントの園長・・・

しかし・・

子どもたちは「わーい(*´∀`*)・・やったぁ・・・雪だぁ・・」

 この違い・・・(笑)

 2号・3号認定の子どもたちは雪遊びを楽しみました。

湿った雪は「雪だるま」作りにぴったり・・・

そして・・・

雪山にかけあがるこどもたちでした。

その後は・・ごろごろごろごろ・・・・(笑)雪だらけ・・・

 こんな日は、おうちでは「外はやめておこう」となりますが、

土曜日もこども園に来ている子どもにとっては長い一日・・

保育者たちは、こどもたちのことを考えて、外遊びを取り入れています。一日中・・家の中では子どもたちも息が詰まりますから・・・

 〇先生!!北海道は雪ですよー(笑)秋を飛び越えていきなり冬ですよー(笑)20度のところからいきなり、0度・・・びっくりしないでくださいねー(笑)

 

 保護者の皆さま・・・つなぎとスノーブーツ・脚絆(きゃはん)・ナイロンの手袋の準備をお願いします。防寒の準備ができていないと外遊びはできないお約束になっていますのでお願いします。

(土曜日にブログを見る方はいないかな??笑)

そして・・・くるりん回廊は、(☆´∀`)b ゚+。:.セーフ !゚.:。+゚・・・ちゃんと雪が入らないようになっていました。これなら、こどもたちの登降園も安心です。設計士の先生のおっしゃった通りでした。( ゚д゚)ホッ!(え)1421回目♬