献金箱♬

 今日は、年少、年中さんがクリスマスにおささげする献金の献金箱作りをしました。

 年少さんは、それぞれ可愛らしい顔を描き、パーツをボンドで貼っていきます。初めて使うボンドもとても上手でした。また綿を触って大喜び。「モクモクだねー、あったかいねー。」と嬉しそうにお友達とお話ししていました。さぁ・・・どんな献金箱ができたのでしょうか???♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
こちらの年中さんは、花紙をくるくる丸めてリースを作り、そのあとは箱に星を散りばめました🌟子どもたちにはリースがドーナツに見えている子どもも・・・笑
素敵な献金箱が出来上がりました💓

 そして・・・昨日年中さんもクリスマスページェントの役発表がありました。第1希望から第3希望まで、自分の考えをしっかり持っている年中さんでした。昨年の大好きな年長さんがしていた役に憧れてその役を全部暗記しているお友だちも・・・・・

一人一人、役のカードをいただき嬉しそうでした。

こちらは、年長さん・・・クリスマスページェント・・初の教会。
なんとなく去年の流れを覚えている子ども、家でセリフを練習している子ども、幼稚園で練習を頑張っている子ども、それぞれが少しずつ頑張っています。
 ページェントにかけるこどもたちの思いを大切にしたいと思います。
 また、病気で入院しているお友だちに皆で手紙をかきました。
カボチャ仮面(ハロウィーンカボチャ)が大好きなんだよと伝えると
たくさんの子どもが描いていました。早く元気になってねー!
そして・・・右上の絵本は?なんでしょう・・・実は・・・嬉しいことがあったのです。
その答えは・・・明日のお楽しみ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
 明日は、11月生まれのお友だちと先生のお誕生会です。
お誕生月の保護者の皆さま・・お待ちしています。(え)1418回目♬