ハロウィン

 今日は、🎃ハロウィン!!

いつの間にか、皆の相談がまとまり・・・・大変なことになっていました。(笑)皆・・・ノリノリ・・・

ハッピーハロウィーン(^^♪
シダックスさんから頂いた仮面とシールで変身した子どもたち。合言葉は
『Trick or treat』
M魔女から、美味しいお菓子を頂きました。
家から持って来た仮装や、ウォーリーに変身した子どもたちも。楽しい1日となりました。

 皆が本気すぎるので・・・・なんだかどーしよー

 とにかく、皆大喜び・・・・・

園長(M魔女)を探せ!!と事務室にはたくさんのこどもたちが・・・

手にお化けのイラストを描いてもらい合言葉・・・・そしてお菓子をゲットしたこどもたちでした。

 

こちらは、オリーブ棟のこどもたち・・・・

先生たちに魔女を探しに行こうと言われ・・・・・ドキドキ・・・・・

なぜか、狭いライオンの中に隠れている(入れられた??)M魔女(笑)

<ライオンが小さすぎて身動きがとれない園長でした。笑>

 はじめは、こわごわでしたが、魔女の正体がわかるとお菓子をゲットするために勇気を出して近づくこどもたち・・・

 手にはリンゴのスタンプを押しました。♡

 こちらは、ノアちゃん・・・・・(笑)

意外にさっさと近づいてくるこどももいれば、お菓子にしか目がいっていない子どもも・・(笑)

M魔女が園長とわかり・・・・嬉しそうにお菓子を食べていました。

 今日は予定していたドラキュラが遊びに来なかったのですが、魔女でもドキドキしたこどもたち・・・・

ドラキュラが来たら大泣きだったことでしょう!!

そして・・・こちらはキッズさん(^^♪
キッズクラスさんも今日はハロウィン用に ドレスやおもちゃを作りました。
アイディアいっぱい ! お母さんの愛情いっぱいの素敵なドレスを着て M魔女を探しに行くと…
いつもと違う魔女姿の園長に??ドキドキでしたが
勇気を出してお菓子をもらうことができました。

 こちらは、年少さんの役発表の様子です。皆、自分の役を喜び、誇らしげに前に出てきていました。

 そして・・・土曜日、お礼状が届きました・・・

 今年も北海少年院からリンゴのお礼状が届きました。

さまざまな事情で少年院で生活している院生たちですが、こどもたちからの「ありがとう」「みんなでリンゴたべてね」の手紙に心を動かし、今の自分の置かれている状況を振り返る手紙が届きました。彼らにも、小さい時があり、皆から祝福されて誕生したことでしょう。

待っていて下さるご家族がいる事・・・そして・・・地域にも更生を願って祈っている人々がいることを・・・自分たちは一人ではないのだと・・・そのことを忘れないでほしいと、微力ながら何十年間も、子どもたちが収穫したりんごを贈り続けているのです。(え)1417回目♬

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。