合同礼拝♬

 今日は、学園本部のある千歳栄光教会に行きました。

 教会での合同礼拝・・・年少さんにとっては初めての体験でしたが、新しい場所で新鮮な気持ちで礼拝を守りました。
ページェントで博士をする子ども達は毎日、「E先生、練習するよ!」と年長二人の先生を誘い台本をもって大張り切り・・・。私もする!とHちゃんも台本を持ってきて一緒に楽しみました。今年の子どもたちは、何事にも一生懸命・・・です。

 今日の聖書のお話は・・「イエスさまと食べたお弁当」C先生が手作りで準備した紙芝居でお話を聞きました。

 そして、3日間職業体験に来ていた中学生にありがとうを言ってお別れしました。卒園生であり、妹と弟が在園している彼女たち!!子どもたちとの関わり方もさすがでした。

 こちらは年少さんの「茶話会」丁寧な準備の元開かれました。

プロの仕事ぶり・・・・うちの幼稚園は何故か幼稚園・保育園の先生だった保護者が多く、本当の嬉しいことです。保育者としての視点と保護者との視点をきちんと理解して下さり・・・本当に嬉しく感謝なことです。

 ハロウィンのために・・・いただいたもの・・・大切に使わせていただきます。(え)1416回目♬

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。★

 

昨日お願いしたビニール袋!!何人もの方から、「サイズはどれくらいですか?」とお尋ねがありました。ありがとうございます。8ℓのバケツの中に入れるビニールがあるとうれしいです。

保護者のKさんによると「10ℓの持ち手つきビニール袋の大きさ」・・と教えていいただきました。(〇〇〇を入れて捨てるためですので、どんなものでも結構です)