❤️献金箱作り❤️

 チョキチョキ・・・真剣な表情の年長さん・・・・何をしているのでしょう。

 年長さんは、献金箱を作りました。クリスマスツリーを切ってから、自分達で飾りを切ったりパンチで作ったりしました。飾っておいておくとお昼には床に影となって写っているのを子ども達が発見して大喜びでした。

こちらのチームも一生懸命・・・・・立体のものを作るのはさすが年長!!

世界に一つの献金箱が出来ました。

 こちらは、今日も記録更新。
H君は7段、T君は6段達成、そして、今日も跳び箱と踏み台の間が大きく開くなか跳んでいました。もう、チーターです、チーター。
チーターって・・・・(笑)年長をやめて「チーター」と呼びましょう!!
返事をしたりして!!
そして、2日間一緒に遊んでくれた中学生とお別れ。お礼を伝えてハグをしてもらいました。
ばらぐみでは、Kちゃんのお母さんが絵本を読みにきてくれました。皆嬉しくてお母さんに大接近でした。ありがとうございました。
オリーブ棟は年齢別活動の日でした。一歳児は園の周りを散歩しました。葉っぱの色も緑から茶色に変わりすっかり秋らしくなりました。落ち葉の上を歩くとカサカサ音がなり皆で秋を楽しみました。オリーブ棟に帰ってきてからは、小麦粉粘土をしました。赤や青など合わせて12色あり子ども達は、それぞれ好きな色を取ってコネコネ~❤楽しく遊びました。今度は何色で遊ぼうかな?色を合わせても素敵ですよ😌💓

 そして・・・・・先日、お知らせしていた、

キンダーリープさんの「あそび場」・・決定しました。

カードゲームやボードゲームは、こどもたちだけのものではありません。

シンプルなゲームが家族のきずなを深めます!!(笑)幼稚園にある同じおもちゃも

たくさんお持ちくださる予定です。

 月曜日には、お手紙を配布いたします。ふるってご参加ください・・・

限定〇〇名です・・・(笑)1415回目♪

 

お願い

 少し大きめの、持ち手のついたビニール袋を集めています。ご自宅にある方はお持ちくださると嬉しいです。❤️

宜しくお願い致します。