ふたりでいっしょ

先週、年少ちょうちょさん、2歳児ひよこさんの

参観日がありました。

ちょうちょさんは、リトミックを見てもらった後は

お父さん、お母さんと一緒に製作をしました。

遠足で集めてきた葉っぱを使って、思い思いの動物を。

暖かな日差しを受けながら、二人でいっしょに作る時間は

子どもからも、お父さん・お母さんからも微笑みが

ずっと溢れていました。


参加日はお母さんがいらっしゃることが多いですが

お父さんも大歓迎です。

お仕事などあり、来園することは難しいことも多いと思いますが

どうぞ遠慮されず、チャンスがあれば来てください。

ひよさんは、「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本を見た後、

ホットケーキ作りをしました。

”ぽたあん どろどろ ぴちぴちぴち やけたかな まあだまだ

しゅっ ぺたん ふくふく くんくん ぽいっ はい できあがり”

ホットケーキができあがる過程を仲間と家族の人といっしょに

あじわいました。もちろん、味もしっかり堪能しましたよ。 (あ)