リンリン♬リン

 今日もオリーブ棟からすてきな写真が届きました。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 今日のノアちゃんは、とても暖かくて気持ちが良いので北栄1号公園まで出掛けました。足取りも軽やかにあっと言う間に公園に着いたのでいっぱい遊ぶ事が出来ました✨
アスレチックでは1歳児の子ども達がロープに掴まりながら上まで登り、高い滑り台に挑戦しました。
この半年でこんなに体力が付いて、挑戦する気持ちが育ったんだと思うと嬉しかったです。保育者たちが思っているより子ども達は確実に成長しているのですね(๑′ᴗ‵๑)
お部屋では初めて楽器(鈴)を音楽に合わせてし鳴らしてみました。リンリンリン♪初めて聞く音。リズムに合わせて鈴を鳴らす楽しい経験をしました。・゚♡゚・。♥。・゚

 

こちらは、魔女チーム??

魔女は、毎日新メンバー?が増えています。
年少さんも、
「わたしも作りたい…」
と伝えてきてくれています。
来週の月曜日、楽しいことをしようね💓💓💓
と、ハロウィンを心待ちにしている魔女ちゃんたちです💓💓🎃
どんなハロウィンになるでしょうか(笑)
そして、こちらは、年少変身リトミックです。
今日は、クリスマスページェントにはどんな役があるか、昨日のペープサートを思い出しながらR先生から丁寧にお話があり、その後ホールで楽しみました❤️
リトミックはみんななりきって盛り上がっているので、上手に撮るのが難しいのですが、
M先生が頑張って沢山撮って下さいました✨
リトミックの最後に、R先生のところで内緒話・・・^_^こしょこしょこしょ・・・
「ミミズになりたかった…」
などなど、
あれに変身したかった…と伝えてきてくれる子どもが数人いました💓
生き物のレパートリーを増やそうと思いました。頑張るぞーとR先生の声が聞こえてきました。(笑)C先生かな❓
そして・・・相変わらず跳んで跳んで跳びまくる
跳び箱チーム。
とうとうT君は念願の10段達成!皆も大喜びでした。
今日も踏み台を放しての跳び箱超え。まるでチーターです。

 

中学のお兄さんお姉さんが来て大喜び。手を繋ぎたくて子どもたちからモテモテの二人でした。
Mちゃんは折り紙で仮面を作り、Sちゃんは縄跳びの後ろ跳び。
人間ドミノでは、一番下のE君が、○○○が二つに割れるーと叫びながら喜んでいました

(え)1414♬