役発表♬

 今日は、年長さんの役発表でした!!

こどもたちのうれしそうな顔!!

どの役も大切で、1人でもかけるとページェントができないことが、こどもたちにはちゃんとわかっているのですね。自分に託された役を心から喜んでいるようでした。

 どれが主役など、ページェントにはないのです・・・

 年長さんだけがいただける台本!!宝物です♡

 皆の前で名前を呼ばれ・・・台本を笑顔で受け取っていました 。そして早速始まったページェントごっこ。追い付けない年長担任二人でした。

 ここから、楽しみながら準備を重ねていきましよう★

役発表も楽しみですが・・・・・それでも、いつになっても・・・・何よりも・・・・・お楽しみは跳び箱。
踏み台と跳び箱を離して跳んでいました。しかし、ほとんどのこどもは、踏み台でジャンプしたあとにもう一度跳び箱の前でジャンプして跳んでいました。
 腕の力が強いSくんとKくんでした。
 そして・・太陽の周りに円が描かれていました。朝晩は冷え込みますが、昼は暖かくてばらぐみ有志はリレーを楽しみました。勝ったチームは部屋に帰ってからも大喜びで
何度も勝った事をいうので、負けたチームのS君は悔しい気持ちをぐっとこらえて、
「人の気持ちも考えて」…と、たまりかねて言っていました。
そうやって言うのも大切やねと、見守っていたE先生でした。
雲梯では、挑戦者IちゃんとKちゃんが達成!大喜びでした。良かったですね。
 明日は、年長さんが稲刈りしたお米(ゆめぴりか)を炊いて一口おにぎりをつくるクッキング!!!(普通に給食もあります)
大忙しの年長さんですが…エプロン・三角巾をお忘れなく。森口農場の「ゆめぴりか」はどこのゆめぴりかより100倍おいしいのです!!お楽しみに・・・・(え)1413回目♪