キッズクラス❤️✨

 今日は月曜日!!

2階から楽しそうな声が聞こえてきました。

キッズクラスさん ・・・今日はカレーライス作りでした。
初めての包丁にドキドキしながらお母さんとお野菜を切りました。
自分たちで作ったカレー美味しくてみんなペロリと食べていました。(´∀`*)
カレーをコトコト煮込んでいる間も楽しく遊びながら待っていました。カレーの良い香りもしていましたが・・・嬉しそうですね。

 こちらは、「ひかり」のお部屋で遊ぶ子どもたち・・・

カプラを上手に重ねていました。よく考えて重ねていてびっく!!

薄い幅で重ねているなんて・・・驚きです。

 また、大好きな粘土も上手になりました。

ばら組では、ハロウィンに向けて衣装やホウキ作りに楽しんでいます。
31日のハロウィン楽しみに! 
ホンモノのドラキュラが来るかもしれませんよ!ご本人は「時間があれば遊びに来ます」とのことでしたが「時間を作って遊びに来てください(笑)」と勝手に訂正しておきました。
でも・・・こどもたち・・・ホンモノの出現に泣かないかなぁ??
また、マットや縄跳びを継続中。苦手意識があった男児も続けていくうちに跳べるようになってきています。
 体育教室のベテランの先生の教えにより・・・跳び箱だけではなくまんべんなく経験することが、大きな力になるのだそうです。

 そして、こちらは年長Aチームの役聞き・・・

第1希望から第3希望まで、一生懸命考えてきた役を皆の前で発表していました。(中には、第4第5まで答えたこどもも・・)

満3歳や・年少さんからいる子どもたちはページェントへの思い入れが強く、3年間願い続けている子どもたちも多くいます。

憧れのさくらさんがしていた役や自分の兄姉がしていた役など・・・

 もちろんBチームも隣の部屋で役聞きがありましたが、ヒートアップしすぎたM先生??・・写真を撮り忘れたそうです(笑)

明日は、いよいよ役発表の日です。お楽しみに・・・

 こちらは、冷たい北風が吹く中、風の子オリーブさんは、かえで公園に行きました!
綺麗な紅葉を探していたら…あれれれ?黄色の葉っぱ拾った!と思ったら「ピロピロピロ〜」葉っぱから茎?ツルが伸びていて…リアル「うんとこしょ、どっこいしょ!」なかなかツルは抜けません。「この先はどうなってるの⁉️」と、一生懸命端っこを探しているK君。「白いょ!」と発見の報告をしてくれました。
何が見つかったのでしょうか??
そして・・枯れ葉の中で遊んでいたら…いつの間にか背中にいっぱい💦💦みのむしさんになりました😊そして、風が「ぴゅー」と吹くと、黄色い葉っぱがぱらぱらいっぱい‼️掴まえようと頑張りましたが、なかなか葉っぱは採れませんでした😅💦
寒くたって楽しいこといっぱい😊‼️の秋の1日でした‼️
(え)1412回目♬