ドラキュラ誕生・・

 ハロウィンが近づいてきました・・・・

 こどもたちは、ハロウィンごっこを楽しんでいます。
ドラキュラマントを作ると、自分で首筋に赤いビニールテープで血の後を…
E先生が、ドラキュラにかぶりつかれました。(笑)
そして、ドラキュラの歯も即席で作っていました。
魔女のホウキなどワクワクハロウィンです。
ハロウィンには、ホンモノのドラキュラが遊びに来るかもしれませんよ・・・・
今日の運動遊びは、鉄棒と跳び箱。

Kちゃんは念願の連続逆上がり5回達成しました!

皆から拍手をもらって大喜びでした
そして、年長さんは、ページェントのDVDをみました。 
所々、一緒に口ずさみながらの子どもたち。
最後の方になると、体があちこちに向き始めた子どもたち。
「さー、これをブログに載せよう!」と言った瞬間、座りなおしていました。
Before Afterの写真です。
 こどもたちは、もう何の役になりたいか決まっているようでした。
年少から憧れていた役になれると良いですね・・・(え)1410回目♬