収穫感謝祭♬

 今日は、子どもたちが楽しみにしていた「収穫感謝祭」でした。

役員の方やお手伝いの方々が、心をこめて準備をして下さり、今日の日を迎えることが出来ました。

 子どもたちは、5部屋に準備された制作を楽しみました。

望遠鏡やバック、変身グッズやけん玉やアクセサリーなど・・・・思い思いに作る子どもたち・・・

保護者の方が真剣になっているパターンも(笑)

そして・・・・

 

毎年、大人気の先生たちの劇!!

今年は「ちえ太郎・リターンズ」(笑)

3年前のちえ太郎が、バージョンアップして帰ってきました。

練習の時より100倍上手な先生たちでした。

 皆、才能あるなぁ・・・・・これで査定は大幅にプラスですねー・・・(何の査定かな???)

 3公演とも長蛇の列!!!

お部屋は満席!!満員御礼・・・って感じでした(笑)

子どもたちも保護者も大笑い!!これがなければ収穫感謝祭は始まらない・・・・ほどでした。

 来年は、大御所(M先生)もやっぱり出演するとのこと・・・また、来年をお楽しみに・・・♪

(M先生は年長担当なので、今年は劇が免除でしたが・・本人は出たかったようです・・笑)

そして…その後も制作は続き・・・・・

お昼御飯は、昨日子どもたちが一生懸命皮をむいて、包丁で切った野菜で、給食の方々がおいしいカレーを作って下さり、300人分があっという間になくなりました。

 毎年、先生たちが大鍋11個分作っていましたので、園長はひとり・・・ちょっぴりさみしい感じもしていましたが、とても美味しく頂きました。給食の皆さまもありがとうございました。

 四役・幹事の皆さま、お手伝い下さった方・・・ご参加下さった保護者の皆さま・・・・そして・・・先生たち・・・

今日はありがとうございました。(え)1409回目♪