野菜の皮むき&野菜切り♬

 今日は、明日の収穫感謝祭のために、野菜の皮むきと野菜切りでした。

一生懸命玉ねぎの皮を剥いています。
まだ剥きたいと泣いたKちゃんも・・・ 笑

 こちらは、ピーラーを使って皮を剥きます・・・・

まだまだ終わりません・・・(笑)

 年少・中さんは、野菜の皮むき!!年長さんは、山盛りの野菜を頑張って切りました。
玉ねぎ14キログラム、人参1キロ、ジャガイモ12キログラム・・・・
ピーラーで皮をむいたあとは、ひたすら野菜切り。
何度も何度も並んでたくさんの野菜を切ってくれました。
 ご家族のために頑張ったこどもたちでした。
明日のカレーには・・・こどもたちの愛情がたっぷりです☆彡

 オリーブ棟のこどもたちは、年齢に別れて活動しました。

1歳児はお散歩の時に子ども達ととってきた葉っぱや木の実。保護するためにブックカバーを掛けて、その上からシールをはったり、クレヨンで色を付けて楽しみました。オリーブ棟は可愛い秋でいっぱいです。

 また2歳の子ども達は、初めてイスとりゲームをにじの部屋でしました。ピアノの音に合わせて歩きピアノが止まったらイスに座る~あまりの上手さにビックリ‼皆楽しみながらゲームをしていました🎵

また2歳の子ども達は、初めてイスとりゲームをにじの部屋でしました。ピアノの音に合わせて歩きピアノが止まったらイスに座る~あまりの上手さにビックリ‼皆楽しみながらゲームをしていました🎵

たち そして・・・今日のノアちゃんたちも、もちろん年齢別活動!!
0歳児は野菜スタンプをしました。秋の野菜や果物でスタンプをしましたがとても綺麗な模様が出来ました(▰˘◡˘▰)
k君は綺麗な模様を見て拍手していました。笑   素直な気持ちを表現出来るって素敵な事ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
近いうちに飾りますので、楽しみにしていて下さいね。 
 ばらぐみでは、家で練習してきたのかとても上手にエプロンを着ていました。年長はほぼ自分達できて、年少の手伝いをしていました。
給食前に、少しマット運動。前転をしたら寝転んだまま起きなかったこともありましたが、今日は起きたらポーズ! 
側転が上手いすみれぐみのK君にきてもらい、見本を見せてもらっていざ、挑戦!
手の動きがわからない子どももいましたが、少しずつ手を動かして楽しみました。
 明日は、幼稚園棟のこどもたちが楽しみにしている「収穫感謝祭」です。
3・4・5歳のこどもたちは、親子で10:00に登園です。お待ちしています♡(え)1408回目♪