秋色

 吹く風も・・・景色も・・・なんだか秋・・・

こちらは、秋を楽しんだばらぐみ。
秋の色を皆でみて、葉や木の様子をみて、それぞれの木を作りました。風に吹かれている様子、地面に落ちている葉っぱ、葉っぱの色などそれぞれに工夫をしています。
そして、小さなカボチャですが、ハロウィンカボチャを作っていました。
これ、食べられるの?
お化けカボチャだ!
など、楽しみながら作っていました。お部屋のどこに飾ってあるか探してみてくださいね。
そして、小さなカボチャですが、ハロウィンカボチャを作っていました。
これ、食べられるの?
お化けカボチャだ!
など、楽しみながら作っていました。お部屋のどこに飾ってあるか探してみてくださいね。

 そして、跳び箱チームも相変わらず・・・大張り切り、跳び箱前転に挑戦していました。

こちらは、はと組・・ハロウィン製作の続きです!
自分たちで作ったカボチャに帽子をかぶせ、周りにオバケやお菓子などの絵を描きました!
ハロウィンなのに貞子が登場していたり、のっぺらぼうなどのオバケが沢山登場して、とても楽しい絵ができました🎶
ステキなハロウィンの絵を、はと組に来た際にはご覧ください‼︎
今日もリベンジなべなべそこぬけをしました。
今までクラスで成功したことがなく‥毎回手を離してしまったり、そのことで言い合いになったり‥
今日も誰のところを通って返るかで言い合いになり、かなり時間がかかりましたが皆少しずつ考えてなんとか成功し、最後は全員で‼️初めて成功しました。嬉しく思いました。

年少でみのむしを製作をしました。画用紙をちぎってのりで貼ります。みんなそれぞれ思いおもいに可愛いみのむしを作ってました。

こちらは、年少さん・・・みのむしを製作をしました。画用紙をちぎってのりで貼ります。みんなそれぞれ思いおもいに可愛いみのむしを作ってました。秋ですね~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

こちらは、あい組さんから送られてきた写真です。

給食後に始まったカプラ・・・今日はなにやら楽しそうな会話が…「ここは私の部屋」「じゃあここがトイレね」…素敵な見取図⁇ができたようです。トイレは、いったいどこかなぁ??(笑)

 こちらは、紅葉した木を作るもも組さん・・・・

綺麗に色づいた木をイメージして上手に作っていました。

四季の移り変わりを、日々、子どもたちと共に感じて過ごしていきたいと思います。

明日は、収穫感謝祭の時に召し上がっていただくカレーの野菜切りです。

エプロン、三角巾をお持たせください。

年長さんは、ピーラーをお忘れなく・・・☆彡

     

こちらはオリーブさん♬

今日は、お隣り大空公園へ行きました。毎日、深まる「秋」を見つけていますが…今日はなんと!「ゆきむし」を発見しました!生まれて初めて見る、白いもの付けて飛んでいる虫を、不思議そうな表情で見ていました😊そして上は、落ち葉を頭に乗せて…可愛い「こぎつね」さんに変身です💕

(え)1407回目♬

 PS:日曜日、こども祝福礼拝に来てくださったご家族の皆さま・・ありがとうございました。

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。