りんごをお届け♬

 今日は、昨日年長さんが収穫したりんごを届けに行きました。

いつもお世話になっているお向かいのKさん、ツルハドラッグ、郵便局、そして報業社、ニシムラ・・・

 地域の方々が、いつも優しく見守って下さり、賑やかでもお許し下さっていること、そして、私たちのためにお仕事をしてくださっている方々に心ばかりの贈り物でした。いつも本当にありがとうございます。

 オリーブグループのこどもたちは、りんごをお届けするのは初めての体験でした。Kさんにも喜んでいただけてこどもたちもドキドキしながらも嬉しそうでした。

ツルハの方は、「子どもたちのカードを事務所に飾っているんです。いつもありがとうございます。」と喜んでくださいました。

そして、オリーブ棟2階では、年長の茶話会が行なわれました。

すてきなポスターがひときわ目立ち!!(笑)

今日は、避難訓練が有り写真を撮りに上がることができませんでしたが、始まる前に「デザート」を選び長蛇の列・・(笑・・大げさかな?)

その時の何とも言えない優しい雰囲気が「さすが、年長のお母さま方」といった感じでした。保護者の方の雰囲気は幼稚園の「顔」ですから・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ご準備くださった幹事の皆さま・・・本当にありがとうございました。(え)1406回目♬

お知らせ♬

 16日(日)は、子ども祝福礼拝です。学園の母体である千歳栄光教会でお待ちしています。

こどもたちには、綿あめのプレゼントがあります❤️