りんご狩り♬

今日は、年長のこどもたちの「リンゴ狩り」でした♡

楽しみに出かけたこどもたちですが・・・・実はハードワークが待っているのです。

(´∀`*)ウフフ(笑)

年少さん、年中さんに、「りんごをよろしくお願いします!」と送り出された年長さん。
リンゴ農園に到着すると、リンゴの木に歓声が!
約束を聞いて、自分の手でりんごを一つ一つとりました。
脚立に乗って、高い所のリンゴもとりました。
全部で360個!!!リンゴ狩り・・というよりは・・・・皆のために喜んで「働いた!!」こどもたちでした。
本当は、育つ過程の白い花が咲くところを見ることができるともっと良いのですが・・・・・農家の方々が丹精込めて作ってくださったリンゴを収穫する体験をさせていただき、感謝でした。
おにぎりを食べた後に、リンゴを少しずつ皆でたべました。「美味しい!」とみずみずしいリンゴに大喜びの子どもたちでした。
先生たちで、ピカピカに磨き、明日はこどもたちと5か所にお届けする予定です。収穫感謝祭の日には、一人一つずつプレゼントしますのでお楽しみに・・・
もちろん・・・ノアさん・オリーブさんにもお渡しします。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦お兄さん・お姉さんたちが収穫してきたりんごの味は・・・???待ち遠しいですね

 

そして、そのころ・・・・オリーブグループのこどもたちは、久しぶりに新富公園へ行きました。この半年間、天気の良い日は殆どお散歩に出掛け、足腰がしっかり鍛えられたオリーブグループさん。今では500mの道のりは「近い!」と感じられる程になりました😊‼️
早く到着したので、た〜っぷりと遊ぶ事が出来、今日の給食…殆どの子ども達が「完食‼️」でした🙌🏻

 また、ノア、オリーブさんたち用の小さい靴・・^_^今日もたくさん頂きました。ありがとうございました。感謝です❤️(え)1405回目♪