お帰り小学生♬

 今日は、ホームカミングデイ?でした。(そんな大それたものでもありませんが・・笑)

20数人のこどもたちが帰ってきました。オリーブ棟に出張していて写っていない女の子もいますが・・・♡

 今日は4パターンにしてみました。普通→ふざけ顔→おー!顔→後姿・・・

指示すると「わかってる!!」というこどもたち・・・(^_-)-☆

それぞれの成長を見ることができて、本当にうれしい一日でした。

小学生!!帰ってきてくれてありがとう。

 

 

 外では焼肉屋が大流行!
コンクリートのブロックを炭に見立てて、焼いていました。
カルビ、ホルモン…食欲をそそる食べ物が沢山ありました。
先生方も焼いてもらい、「野菜も食べて!」と葉っぱをほうれん草に見立てたEくん。枝のお箸も上手に持っています。焼肉にほうれん草!!新しいメニューですね。
 小学生も、懐かしそうに砂遊び!!
「やっぱ、幼稚園は楽しいわ!!今日さ!ずっと遊んでるよね!!」「うん」との笑顔で会話!!
彼らも、小学校で頑張っているのだなぁと思いました。
 
 そして・・跳び箱では、負けていられない小学生!もちろん幼稚園児もとぶとぶ!
さすがの9段は小学生もうなっていました。
そして、とうとう達成9段!S君は笑顔120%です。Tちゃんも8段達成!しました。

 リレーも大人気!!!

小学生がちゃんと並べようと必死ですが・・・なかなかうまくいかず苦労していた小学生でした。

そして・・・実は、ホームカミングデーには「中学生」も来ていたのです♡

役に立ちすぎる中学生!!もしかして、大学の教育実習生と同じくらいできるかも!!(笑)さすが「うちの子」でした。Kちゃんありがとね。看護師になって帰ってくるのを楽しみにしています。

すると「園長!その時まだいるの?」とキビシイ突っ込み・・・・・たぶん大丈夫でしょう・・・イキテイレバ・・笑

そして・・・クラスでも「小学生がやってきた!」とE先生!!の喜びの声が・・・
なぜかばらぐみには、男の子ばかりわんさかでした(笑)
一緒にランチ、笑いヨガ、ゴキブリ体操、なべなべ底抜け、絵本「かぜのでんわ」をみて一緒に楽しんでいました。
 E先生パワーで集まってきたのかな??
明日は、10月生まれのこどもたちのお誕生会です。お誕生月の保護者の方々・・お待ちしています。🎶
そして、先ほど・・・
 「今日の年少のリトミックが可愛いくて上手すぎたので、ぜひ載せてください💓」とR先生から写真とコメントが届きました。R先生らしいので、そのまま載せまーす。
『題して返信リトミック←(多分、変身の間違い・・^_^)
さんぽの音楽に合わせてお散歩をしていると、いろんな動物たちが登場します。
うさぎ、くま、小鳥、ミミズ!…イメージ豊かに、動物になりきる子どもたちがとても可愛くて、とても上手でした。
なんと、やりたくないと言う子どもがいなかったことにも驚きと喜びでした💓
またやろうね、と話すと
次はネコやサメやパンダになりたーい!と笑
集まるたびに少しずつ取り入れていきたいと思いました☺️』
R先生より
写真を見ていても本当に楽しそうですね。
これは、先生たちも「心から楽しい」と思っていなければ、こどもたちにもその気持ちが伝わらないのです。R&C先生の笑顔のおかげですね❤️ネコやサメやパンダのピアノ・・練習しなきゃね。
あっ・・・そんな曲ないから、作らなきゃ   笑(え)1403回目♬
★保護者領域を更新しています。ご確認ください。★