園外保育♬

 今日は、年少のこどもたちの園外保育でした。

近くの「はくちょう公園」まで出かけました。

 2人ずつ手をつなぎ、「いってきまーす」(^^♪

元気に出発しました。年少さんだけのお出かけ・・・先生たちはドキドキですが、

前回の遠足よりも上手に歩いていました。

 目新しい遊具があるので、皆、大喜び!!!

順番を守って遊びました。

 そして、そのころ2階では「収穫感謝祭」の日の工作パーツ切りにたくさんのお母さまと、秋休みの小学生が来てくれました。

型紙に合わせて、チョキチョキ・・・・

大喜びで工作を作るこどもたちの笑顔が浮かんできます。

ありがとうございました。

 こんなすてきな保護者がいてくださり・・・感謝なことです。

そして・・・・早速お買い物バッグをありがとうございます!
Tシャツをリメイクしたバッグも!
これで、お買い物に行ける!と
大喜びの子どもたちでした。
また、オリーブ棟のこどもたちのために13センチと14センチの靴3足が集まりました。
皆さまがお心にかけて下さり・・・本当に嬉しいです。
また、跳び箱チームの「跳び箱表」を少し変えました。
左側が踏み台バネなしで大きな跳び箱、右側が踏み台バネあり跳び箱に挑戦しているこどもたちの顔ぶれです。
今日はバネありで、7段、8段に成功した子もいました

 

そして、ばらぐみでは、週末恒例の雑巾がけ。年少さんが散歩に行っている間に皆で拭き掃除!並んでよーいどん!と一斉にいくことが楽しいようで、何度もしていました。

ピカピカだ!と大喜びのこどもたちでした
こちらは、オリーブ棟・・・今日は、年齢別保育でした。
0歳児は2人でげんきっこ☆に行って来ました。いろいろなオモチャに子ども達も興奮気味‼️何から遊ぶか迷いながらもしっかり遊びたい遊びを見つけていました✨
そして、昨日のノアさんは動かない園バスに乗りました。動かなくてもバスに乗ってどこかに行って来た気分です✨バスって楽しいなぁ(༓∀༓)♡(え)1402回目♬
☆保護者領域を更新しています。ご確認ください。