✨笑顔

今日も、笑顔があふれました。♡

 外遊びの途中で雨が降ってきたので、ホールでスポンジブロックをしたこどもたち💓
お家を作って猫や犬になるこどもたちや、かっこいい電車に乗る子どもたち。素敵な椅子をつくってなにやら相談しているお友だちも・・・・なにを相談しているのでしょう 笑
久しぶりのスポンジブロック、みんな嬉しそうでした💓
こちらは、年長さん・・・コスモスの製作を楽しみました。😄
誰一人「出来ない」「やってー」と言わず黙々と取り組みました。
写真を見せて、花びらの様子、葉っぱの様子をみて作り始めました。
あれよ、あれよと沢山の秋桜が出来上がりました。秋桜・・・・って素敵な漢字ですよね。
 そして・・・またもや、新技跳び箱。
6段の足横跳びをし始めました。
そのうち、跳び箱の上で側転などしそうな勢いです。
木工遊びは、くっつけていい!というのがとても嬉しいようです。
飛行機や家作りが人気です。

 明日、年少さんは「お散歩」に出かけます。

ひも付きの水筒を忘れずご準備ください。

また、こどもたちが遊びで使うエコバックをお持ちくださった方々・・・ありがとうございました。また、ブログでご披露いたします。すごーく考えられたエコバックも登場しますので、お楽しみに・・・・(え)1401回目♪

 

★お願い★

もし、ご家庭にもう使っていない13センチ・14センチの靴がありましたら、いただけないでしょうか♬

オリーブ棟のこどもたちが靴を忘れてきた時や汚したときに使いたいと思っています。

よろしくお願いいたします。