わぉー❤️✨

幼稚園棟に久しぶりに魔女軍団が・・・(笑)

 はじめはお化け屋敷をやりたいと言っていた子どもたち・・・ポスターも貼ってありましたが・・・!?
いつの間にか、魔女になりたい!へ変更♥
Mちゃんが家からキラキラの可愛い飾りを、きちんとお母さんに承諾を得てからもってきてくれて、それを見たこどもたち・・・
「かわいい!」「ほしい!」と大騒ぎ???
優しいMちゃんは子どもたちに分けてくれました。
 この衣装を作って着たい子どもたちがたくさん順番待ちしていて全然追いついていません😭・・・とR先生が嬉しい悲鳴・・・
R先生!!あなたならできる!!(笑)こどもたちと一緒に楽しい時間を!!
(衣装作り・・・前は園長担当だったなぁ・・・懲りすぎて先生たちにあきれられてたなぁ・・・・笑)p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
こちらは、年少さんの運動遊びです。
大縄とびと、鉄棒&けんけん・・・2つのチームが交代で取り組みました。
さくらばっちさんに触発されて⁈鉄棒の横からよじのぼり、前回りに挑戦する子どももちらほらいました。
こちらは、古い積み木で、木工遊びを楽しんでいます。
今日はボンドがなくて、形だけ作って飾っています。
また、クラスでは楽器遊びをしました。
歌に合わせてたたいてみたり、名前を呼びながらたたいてみたりしました。きれいに合うと気持ちがいいですね。子どもたちも笑顔でした。
そして・・・念願の9段達成したS君!皆も大喜びでした!8段達成したSS君!
6段達成したKちゃん、5段達成したT君!
今日から跳び箱表を張りだし、写真の張り替えができるようにしました。
ホールに貼っていますので、参加日の時などに見てくださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こちらは、お部屋でおままごと…魔女になっているKちゃんは魔法でおいしいポテトを作りました💓コンロがないので自分で考えて、チャッカマンをつけて「ボワーー!!!!」とあったかい食べ物を作ったりアイデアが満載!みんなで美味しくいただきました☆

そして・・・

一昨日のお願いからすでに3人の方が、フエルトの食べ物を作ってお持ちくださいました。

本当に感謝なことです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがとうございます。こどもたちも大喜びです。(え)1395回目♬