ワクワクチャレンジデー♫

  今日は第2幼稚園恒例の「わくわくチャレンジデー」でした。

 元気一杯に出発した子どもたちは、🎶歩こう 歩こう 私は元気〜🎶と歌いながら軽い足取りで進みました❗️
途中、年中少児が乗ったバスとすれ違い、頑張ってーと手を振っている年中少さんに「頑張るからね~」と手を振り返していました😄
何度も道路を渡り、
青葉公園に着くと…年中少さんの姿が‼️
「おーい!会えたね💕」
約50分ぶりの再会に感動の子どもたち✨
疲れ知らずの子どもたちは公園でも遊び、どんぐりを拾い楽しみました。
お昼は、おにぎり🍙おにぎり🍙。久しぶりのご家族のお弁当の味!!!サイコーでした。
モリモリ食べて、帰りも元気に出発‼️
坂道では「もう歩けない💦」と言う子どもも…
すると、一緒に手を繋いでいた子どもが「背中を押してあげる」と押している光景がありました。
最後まで頑張って歩いた子どもたち。お家でも「頑張ったね」と大きな拍手をお願いします。
年長さんお疲れ様でした。ゆっくり休んでまた明日幼稚園で会おうね😄

 無事に幼稚園に帰って記念撮影!!みんな、頑張りました。

こちらは、年少のこどもたち・・・♡

ドングリを拾い、公園で遊んだり、散策をしました。

2匹のリスに出会い・・・マイナスイオンいっぱいの一日でした。

 こちらは年中のこどもたち・・・

 

年中さんは、坂の下から少しだけ歩き、自然を感じながら青葉公園に向かいました!
どんぐり、キノコなど秋を感じるものが沢山ありました。
「あのギザギザの葉っぱの木がどんぐりの木だよ!」と伝えると「えーー⁉︎」と驚きの声。木の名前の看板にも興味を向け、上を見上げる子どもたち。
公園に着く頃には、袋の中に沢山のお土産が入っていました♪
公園には初めて見る遊具が沢山あり、時間が少なかったためか、「帰りますよ♡」と声を掛けてもなかなか集まらない子どもたち。「もっと遊びたい」と子どもたちからのブーイングが…
しかし、帰り道では子どもたちの目の前をリスが通り過ぎ、下がり気味だったテンションが急上昇しました‼︎
素敵な動物との出会いもあり、楽しんだ子どもたちでした♡
 
 年長のこどもたちと、雲梯を設置する約束をしていたので・・・・
やっと取り掛かることができました。熟慮を重ね・・・数年後を見越し・・・(一生懸命考えました)
どんな感じになるか・・・出来上がりをお楽しみに・・・・・
10年計画で園庭を大改造するぞー(笑)森にするぞー・・・・と園長は密かに思っています。
先生たち・・園庭について環境の研修しましょうねー
お父さまたちも巻き込んで?助けていただこうかなぁ???
宝くじ!!当たらないかなぁ(笑)・・いやいや・・お祈りでした!!
(え)1394回目♪