ウキウキ❤️

 今日は0、1歳児の年齢別活動の日でした。
秋の製作、ぶどうを作りました。
0歳児はポンポンで絵の具をしました。1人で沢山ポンポンして何個も作りました✨
1歳児はのり貼りをしました。立体的に出来たぶどうが可愛い💖です。
お部屋に飾りますので(๑′ᴗ‵๑)お楽しみに・・・・・🎶
こちらは、幼稚園棟の様子です。ハサミを使って、紙をぐるぐると切りました。それを割り箸につけると、蛇のような動きに!
くねくねを楽しむ子、蛇の散歩(笑)、新体操のように回す子どもなど、いろいろな工夫が見られました
こちらは、遊びの時間に、ロケットを作って飛ばしてみたり、お手玉で手の動きを楽しんだりしました。指先だけでなく、体全体を使うので
昔ながらの遊びには一つ一つ意味があるんだなあと、改めて感じました。

 

 そして、22日は、こどもたちの大好きなA先生の結婚式でした。

・・・・・・心のこもった本当に素敵な披露宴でした。

A先生の美しいこと!!お二人の大好きなゆずから直筆サインとお祝いメッセージも届いていてびっくり!!!

ゆずファンの目がだらけになっていました。(笑)

 A先生・・・二人で心を合わせて素敵なご家庭を築いてください。

また、幼稚園に遊びに来てくださいね。(え)1392回目♪